<< ツーリング | home | Jacal 今季最終戦 >>

アルファロメオ155ツインスパーク!

アルファロメオ155ツインスパークの修理依頼を受けましたので

そのご報告を♪


結構年式は古いですがかっこいいですよね♪

修理内容は走ってると水温がぐんぐん下がるのとシフトノブがかなりぐらぐらするとの事・・

水温がさがってしまうのはこれが犯人

ピンボケしてますね、、すいません

サーモスタットですね。本来なら規定の水温になるまでフタを閉じるのですが、冷たい時からフルオープン!

水温が安定しないので、エンジンにもよろしくないです。

早速交換!

外して~

新品を取り付けて新しい冷却液入れてちゃんと暖気運転してエア抜きします!

これで水温もばっちり安定してエンジンにもちょうどいい水温で安定します。

アルファのツインスパークエンジン、ほんと軽く回りますよね。音もいいです!

そしてもうひとつの修理、シフトのぐらつきですが、原因はあるはずの物が無い、、でした

これもピンボケしてますね、、すいません

シフトリンケージというシフトノブからミッションへ変速を伝える部品の一部ですが、この中心に本来ブッシュ

が入ってます、、写真のように向こう側が見えてはだめなんですね(笑)

ここに新しい部品を組み付け元通りにしていきます。

この部品を取り外すのにかなり苦労しました、、

マフラー外して下回りをばらします。

写真撮り忘れたんですけど、内装もそれなりにばらしております。

交換後はスパッ!とシフトが決まります!!これで本来の走りが出来ますね♪

オーナー様にも喜んで頂いて整備士冥利につきます!

この度は修理のご依頼有難うございました〜♪
Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)
comments









trackbacks
URL:http://carsense.jugem.jp/trackback/918
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS