山菜天ぷらパーティ

ゴールデンウィーク楽しんでますか?
お客様が山菜取ってきて下さいました!



コシアブラ、たらの芽、ワラビ、コゴミ、もうこれは、天ぷらパーティするしかありません!

パーティ好きな私は準備開始
もちろん皆んな御手伝いしてくれます!



テーブルは軽トラの荷台!
ナイスアイディアでしょ!



この時期の最高の楽しみですね(^。^)
山菜とり名人の友達もって幸せです!
ヒロミでした。
Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

春1番ツーリングレポート

ゴールデンウィーク真っ只中ですが
皆さん楽しんでますか〜?

車で走っていても沢山のバイクの団体とすれ違いますが、天気も良く気持ちよさそうですね!


先日のツーリングレポートです!




朝9時15分西部ホンダ出発!
少し寒いですが、それも見込んでヒートテック2枚重ね!
まずは最初の目的地行列のできる中華料理店をめざします!



こちら新見にある栄華楼さん、ここを通るたびにお昼はいっつも列ができてて気になってましたが、

お昼の定食は沢山メニューがありますが
私は、ヘルシーな野菜炒め定食にしました!
行列ができるのも納得です
味もボリュームもお値段も最高です!
お腹も、かなり満たされ、次の目的地
井倉洞に出発!直ぐです!

駐車場近くにはD51が展示してありました。



雰囲気のいいお店が立ち並び
反対側には綺麗な川も流れていて、気持ちいいです。



見事な滝!

喉かわいた〜笑!

いざ井倉洞






全長1200メートルの鍾乳洞は入っていくとずっと登りで、しかも所々細い私でも横向きで通らないといけないところもありかなりきつい〜〜^_^;

ここ井倉洞は日本三大鍾乳洞で岡山県の
指定天然記念物だそうです。
自然にどうしてこんなになったのか
自然の偉大さに感動です
しかし、中は年中温度は15~16度と冬暖かく夏涼しいとのことでしたが
ヒートテック2枚重ねがきいてて汗だくでした。
ようやく洞窟を出たときはもうぐったりで

ソフトクリームたべてしばらく休憩!


さあ休憩もたっぷりとったので
米子にかえります






途中道の駅で休憩!



またまたソフトクリーム!
トマト味美味しい〜〜(^。^)




今回参加できなかった方も是非次回は
一緒に楽しみながら走りましょう!
初心者の方も大歓迎です


それでは皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね!

カーセンス西部ホンダはゴールデンウィーク営業してますよ!
今日も県外から、ツーリング途中バイクのトラブルで困って来店される客様の対応に忙しく営業してます!

ツーリング途中アイスコーヒーでものみに遊びにきてねo(^o^)o

Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

ハッピーバースデー

娘にお祝いしてもらいました!








美味しかったです!

オステリア ヤスダヤ??大満足です(*^^*)
Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

初ツーリングしまーす!

まず!開催日4月23日「日曜日」
集合時間場所は朝9時カーセンス駐車場

参加費等は不要ですが、昼食代、井倉洞入場料等は実費でです。

昼食予約の関係上、早めの参加表明お待ちしてます。
今年の初ツーリング隊長は竹山


副隊長は上田浩美で初ツーをプロデュースします

そして向かう先は

酢豚定食のおいしい


新見で有名な行列のできる中華料理栄華楼さんです

こちらで、おいしい中華を食し。



井倉洞へ

http://www.ikurado.jp/



http://www.ikurado.jp/dounai.html


縁結びの神も祀ってあるみたいなので、 

恋愛成就を願う人にもぴったり!!

http://www.ikurado.jp/densetsu.html



神秘的な洞窟探索をしましょう!


本当にのんびりツーリングですので、アメリカンの方も、

女性の方もお気軽にご参加ください。

9時集合の16時解散予定です。

時期的に山には遅咲きのサクラも見れるかもです!



Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

北条うどん

こんにちわ♪

 

美味しいうどんの紹介です。

 

倉吉に仕事で行くことがあり、美味しいうどんがあるよと聞いたので行ってみました。

 

北条パーキングにあります、北条製麺所!!!

 

 

 

 

打ちたての麺にかき揚げトッピング♪


 

 

うどん好きで丸亀製麺には良く行きますが、また違った感じで美味しかったです。

 

手作り感満載でした♪

 

アットホームで美味しかったです。

 

倉吉、鳥取方面に行かれる際には是非寄ってみて下さい♪

Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

ホンダ 名車スーパーカブ!!!

こんにちわ♪

 

カーセンスの隠岐です。

 

面白いガチャポンを発見したのでご紹介します♪

 

 

 

 

ホンダ 名車スーパーカブのガチャポン!!

 

 

 

小さい頃は一日一回しかさせてもらえなかったのですが、大人になり回数制限なしでできるようになりましたので、ついついやり過ぎちゃいました笑

 

 

全部で6種類


 

しかしクオリティが凄いです♪

 

まさにカブそのもの

 

エンジン部分、メーター部分に手抜きはないかと思います♪



スーパーカブ50警察バージョン




 

スーパーカブ50岡持ちバージョン

スーパーカブ50消防署バージョン





カブ スタンダード(ブルー)



結果…

8回やって消防署バージョン3

警察バージョン2

岡持ちバージョン2

ベーシック1

並べるとカッコイイ!!



 

あと二種類集めるために、仕事頑張ります笑♪

 

 

Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

新型プリウス納車!

ポカポカ陽気でこんな日は愛車のマイカーのナビをセットしてちょっと遠出のドライブに出かけたくなりますね!

先日納車した新型プリウス Sツーリング
セレクション!









今回アルパインのX9VーPRを取り付けました。


9型の大画面でとっても見やすいですね!
フロントとリヤーには、カメラを取り付け視界もばっちりです!

アルパインの今回のナビは、車種専用ナビです。
詳しくはコチラ↓(YouTubeに移動します。)
X9V-PRスペシャルムービー

メカに弱い女性でも簡単に操作できしかも大型画面で見やすく私も次の車にはこのナビが付けたくなりました!

春はなんかウキウキします
皆さんドライブに出かけましょう!

その前に是非イオン日吉津に!笑
Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

マイカーフェア開催中!

マイカーフェア2017イオン日吉津西館屋上で只今開催中!







2月25日より開催のマイカーフェアも残すところあと2日となりました!
まだまだ特選のお勧めな中古車がありますよ〜
軽バンから人気のスライドドアの軽自動車!

アクア、フィット、マーチなどコンパクトカーも多数ありますので
皆さんお越しくださいね!


ご成約プレゼントも豪華!40インチのテレビもまだ残っておりますよ
皆さん遊びに来てね〜
コーヒーだけでも飲みに来て下さ〜い!
Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

3輪バイクが入ってきました

こんにちわ

 

スタッフの隠岐です。

 

珍しいバイクが入ったので

 

 

ヤマハ トリシティ125

 

前輪1本 後輪2本はホンダの名車ジャイロキャノピーでありますが、

 

前輪2本 後輪1本タイヤで何とも珍しいカタチですよね♪

 

 

 

コーナリング時に前2輪が車体と同調して安定感が高いです。

 

滑りやすい路面状況でも安定して走ることが可能♪

 

まだあまり米子市内ではお見かけしない気がします★

メーターはもちろんデジタルメーター☆彡

 

オプションのスクリーン

 

オプションのリアボックスを取付させて頂きました♪

 

 

これから納車です♪

 

カーセンスではホンダ以外のメーカーも取り扱いしておりますので、お気軽にご相談を♪

 

 

ありがとうございました☆

 

 

Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)

自分用チョコ

あっ!
自分用にもチョコ買いました!
洋酒と日本酒の二種類かいましたが
こちら



竹鶴ピュアモルトを練り込んだ大人の生チョコです。
口に入れたとたん洋酒の香りがひろがります。
九平次の生チョコも上品な香り!

少しづついただきます!(o^^o)
Posted by car sense | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS